【私の骨盤、開いてる?歪んでる?】

産後のママさんが気になっているのが、骨盤の状態ではないでしょうか。

 

「骨盤が歪んでいるかも」とか「開いたまま戻ってないかも!?」と、どこかで気にしている方は少なくないようです。

 

また、「歪んでるって、言われたことあります」という経験がある方も結構いらっしゃって、「どう歪んでいるとか、対策とか教えてもらいかしたか?」と伺うと、ほとんどの方がその時の状態や対策を理解していないようでした。

 

ご自身で自分のカラダの状態を把握していることが、健康やキレイを意識する秘訣です。

 

☆今の骨盤の状態を見ます。

☆どんな状態かをお伝えします。

☆どんなことに気を付けたらいいか、お伝えします。

 

少しずつ、不安や負担をを減らしていきましょう!

 

****************

赤ちゃんとママのカラダ講座

日時: 2018年3月16日(金)10:00~
場所: エス・バイ・エルの家 南長野ハウジングパーク内
長野市篠ノ井小森510-3
参加費: 1500円

ご予約/お問い合わせ:080-5143-0422(笹本)

 

プチエクササイズはもちろん、ママのカラダの変化から、赤ちゃんの発達まで。日常に取り入れられるエクササイズや育児のコツもお伝えします。

お悩みのシェア、お仲間つくりにも!
初めての出産に不安のある方、上の子との関係に悩まれている方など、お気軽にどうぞ

Related Post

...

日時: 2018年2月22日(木)10:...

...

【初開催:2017/12/11でした】 ...

...

【赤ちゃんとママのカラダ講座開催情報】 ...

...

【出産したらママになる、ではない?!】 ...

...

【女性には明確な転機がある】 女性にとっ...